忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛知県蒲郡市の新築・リフォームは有限会社クラフト
今日は大安吉日棟上げの日です おめでとうございます。 着々と建舞が進み無事に棟上げができました。


綺麗に基礎が完成しました 最近の基礎はベタコンクリで鉄筋もたくさん入って本当に丈夫です、これで安心!!

今日は家を建てるための地鎮祭です
近くの神様の禰宜様が大変丁寧にお参りをして下さいました
有難うございました。


地盤が少し弱いので柱状改良をします、直径600の穴を地盤の固いところまで掘り進めて、セメントと土を混ぜて柱状に固い杭を作り、家をしっかりさせる工法です。その他に色々な方法がありますが今回はこの方法を選択しました。

 





新しい現場の紹介です
既設の倉庫を解体しまして今から新築が始まります。最初は地質調査からです。
地盤が固いと良いですね。
まずは10mボーリングをしてサンプルを採取します。

今日は雨になってしまいましたが低い地盤に土入れが行われました
雨が降っていますのですぐに均して転圧しないとグジュグジュになってしまいます。雨の中頑張ろう!

 

PR
愛知県蒲郡市の新築・リフォームは有限会社クラフト
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お問合わせ
ブログ内検索
ieban ストーブ販売 交通アクセス
最新コメント
バーコード
忍者ブログ [PR]